【メイプル2 RMT】ゲーム内通貨の種類が多すぎるので入手方法や用途のまとめ

 

メイプル2 RMT】ゲーム内通貨の種類が多すぎるので入手方法や用途のまとめ

 

メイプルストーリー2 RMT は普通のゲームに比べてゲーム内の通貨が大量にあるのでそれぞれの用途や入手方法をまとめていきます。

 

 

ゲーム内の通貨

1個づつ紹介していきます

 

メソ

他ゲーで言う所のゴールド。特に説明はいりませんね。

主にプレイヤー間のブラックマーケットでの取引や、ポーションを買う為に使います。

 

 

ブルーメロット

課金コイン。これも特に説明は要りませんね。

右下メニューのアイテムショップで課金アイテムを購入出来ます。

 

レッドメロット

イベントなどで手に入るコイン。

こちらも右下メニューのアイテムショップから使う事が出来ます。ブルーメロット、レッドメロット両方使用出来る場合はレッドメロットから消費されていきます。

 

勇猛の証

PvPをすると手に入り、メイプル闘技場の「闘技場ショップ」のボタンを押すとこのコインで交換出来るアイテムが出てきます。

 

このコインは初期化されることがあり、その際は事前に告知されるようなのでちゃんと公式のお知らせを見ておきましょう。

 

トレバ

↑に書いたトレバ金策の別記事にまとめてあるので詳しく知りたい方はどうぞ。

 

クイーンズタウンにいる影の商人からかっこいいアバターを交換したり乗り物を交換したりできます。あと未実装ですがいつかはジェムストーンダストも交換出来るようになるかも?知れません

 

ルー

50レベ以上になると受けられるデイリークエストの報酬で手に入ります。

エストを受けたNPCのすぐ隣にアヤフヤ商団の宝箱が置いてあって主にメタセル壺などと交換出来ます。

 

ハービーの実

Lv50から行けるサブダンジョンの「ダークストリーム」で手に入ります。

これもクイーンズタウンのハービーコレクト妖精レイジに話しかけて交換出来ます。

 

(確認の為に交換ラインナップをのぞいてみたらカオニキスの結晶も買えるんですね!交換条件のダークストリーム10ラウンド達成は職業によってはかなり難しいとは思いますがやってみる価値はありそうです)

 

 

ちなみに勇者の証・トレバ・ルー・ハービーの実の残高は左上メニューの「財布」から確認出来ます。

 

青い星

デイリークエストやダンジョン(ノーマル)などで入手出来ます。

クイーンズタウンの交換用NPCからメタセル壺などと交換出来ます。

 

赤い星

デイリークエストやダンジョン(ハード)などで入手出来ます。

こちらも同じくクイーンズタウンの交換用NPCからメタセル壺などと交換出来ます。

 

 

ケイ コイン

ミニゲームをクリアすると貰えるコインです。

 

クイーンズタウンの「ケイのイベントスピン」のルーレットを回すのに使います。

「無料その場で復活クーポン」や、ちょっと変わったオプションが付いてる「ケイの○○」のアクセサリーなどが手に入ります。

 

 

親切な騎士コイン

ダンジョンのクリアで入手出来ます。

クイーンズタウンの交換用NPCからアバター・ペット・自動釣りクーポン・ウィークリーダンジョン報酬回数追加クーポンなどと交換出来ます。他のに比べてかなり有用なラインナップですね。

 

このコインは1日10回まで入手出来ます!週30回のID報酬上限の後も10枚までなら騎士コインをゲット出来るので追加でダンジョン周回することもできますね。

 

 

イベントダンジョンコイン

サブダンジョンのキャシーマートのアルバイトで入手出来ます。

クイーンズタウンの「キャシーマートラッキースピン」のルーレットを回すことが出来ます。

「メル感知目薬」というメル獲得量が増加するアイテムも手に入るのでこれを使ってからフィールドボス周回すれば金策の効率も上がりますね!

 

 

プレミアムコイン

サブダンジョンの「プレミアムダンジョン」で入手出来ます。課金プレミアムクラブ会員になってないと入場出来ません。

 

これまたクイーンズタウンの「プレミアムラッキースピン」のルーレットを回すと、自動釣りクーポン(3時間)などが手に入ります。

 

 

メイプルコイン

現在の期間限定イベントで使用するコインで7月3日に削除されますが、コインの名前からして使いまわされそうなので一応のせておきます(笑)

 

 

まとめ

種類多すぎ!

ですが、大体のものはクイーンズタウンで何と交換出来るのか見れるようになってるのでとりあえず一通り見てから、欲しいアイテムがあればそれを重点的に集めにいくと良いでしょう。