最近移動速度にハマってしまい、マントと足、あとペットに移動速度優先で付けていこうかな、と思った次第です。ルンブレの指輪ソケット開け兼ムルパゴス刃を+15にするためにビヨンド周回していたときに、移動速度がいつもより早くて1段階目のアレ(特に右側から)が登りづらくなってしまいました。そのためだけにエリート乗り物用意するのも面倒なので今後はおとなしく待機することにします。

 本題


 今回各ハードIDをソロ周回しようと思ったきっかけですが、移動速度を付けたことでトリスの上が登れなくなったのの練習ついでに、真ん中を普通に飛び越える練習もしていた所、偶然初ソロクリアしてしまったためです。

 ソロでクリアした感想としては、ルベリスクが一番キツかったです。トリスも今の攻撃点数じゃ若干辛いものがありました。バルログは地味に初クリアでしたがもしかすると火ドラよりも楽かもしれない…… ただやりたいかと言われるとやりたくはない。バルログに至っては氷ビルドの方が良かったかも? カボは特に言うことありません。初プレイ初クリアで他のハードIDの中では最もタイム縮められそうだなぁくらいの感想です。

 現在の攻撃点数は159000ですが、これが20万超えたらTAもどきやっていくのもいいかもしれないですね。とは言ってもこのゲームでPSが出る所ってほとんどないので誰でも簡単にできちゃうんですが。PSO2でソロTAばっかりやってた身としては攻撃点数で殴るゲームでTAやってもしょうがないんですけどね。

 クリア自体は攻撃点数10万程度あれば"バル"から始まる敵以外は(時間とポーションをかなり犠牲にするが)なんとかなったような気がします。バルログは攻撃点数高くないとかなりキツイです。雑魚が沸いてブレスに当たって死ぬ。バルカントは行けなくはないかもしれないけど行きたいとは思わないでしょうね。トリスはやり方しだいでは同じことの繰り返しなのでなんとでもなる。ただし、3段階目で吸われてしまうと死ぬか何かしないと攻撃点数1/10くらいになっちゃうのでマジで地獄。



※注意※ めっちゃ早いとか、これが最善のやり方とか、そういうわけではないです。


 ビヨンドリンクトリス


 ルベリスク



 バルログ


 カボ